志賀高原一の瀬タンネの森
by chu-hotel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
検索
タグ



エアショー後は、そのまま300km移動するつもりでモーテルを予約
したのですが、パソコンの時計が日本時間なのを忘れていて、間違って
明日の予約になってました。せっかく少しでも先に進もうと思っていたのに
台無しです。しかたなくフォートワースで1泊しゆっくり出発したのですが、
途中の高速出口の名称に「AFB」とあったのでなにか見えるかな?と
淡い期待で基地に向かってみたら、これがまあ面白かったこと。

ここは空軍のパイロット教育施設で、(まったく知らなかった。)
練習機の「T38」の離着陸が絶え間なく行われてました。
着陸側で観てたのですが、ジェット機の轟音と燃料臭がなんとも言えん。

訓練空域から戻ってきたら、高高度で滑走路上空を通過旋回し、着陸態勢に。
a0023246_1344563.jpg

タッチアンドゴーやゴーアラウンドも行っていて、グルグル回ってます。
a0023246_1345420.jpg
a0023246_1345921.jpg
a0023246_135365.jpg
a0023246_135751.jpg
a0023246_1351168.jpg

んっ? なんかコッチを見てる気がするぞ?
a0023246_13521100.jpg

がっつり見てるがな。コレもしかしてヤバイやつ?
a0023246_1351669.jpg

あぁ、やっぱり撤収したほうが良さそうだって、あれっ?
a0023246_1352670.jpg

テキサスロングホーン キターーー。お茶目さんですね。5回もやってくれた。
a0023246_1353011.jpg

もう一つ、面白いというか嬉しかったのが、こんな田舎道の路肩(草の上)に
a0023246_1353311.jpg
車を停めて観ていたのですが、4時間の間に10台の車が、

 「スタックでもしたのか?大丈夫?」

と声をかけてきました。
最近じゃ日本でもなかなかお目にかかれない温かさです。

「写真撮ってるんだ」って答えたら、皆、笑って「楽しんできな」ってさ。
でもシェリフの車が停まった時はビビったけどね (^^;
(彼らも笑ってました)








…………………………………………………………………………………………………………
[PR]
# by chu-hotel | 2017-11-01 22:34
今回の主役は 「ブルーエンジェルス」 海軍のアクロバットチームです。
a0023246_17555479.jpg

a0023246_1756089.jpg
a0023246_1756778.jpg
a0023246_17561144.jpg
a0023246_17561466.jpg
a0023246_17562372.jpg
a0023246_17562851.jpg
a0023246_17563414.jpg
a0023246_17563989.jpg


機体が濃色なので写真は難しいね。








…………………………………………………………………………………………………………
[PR]
# by chu-hotel | 2017-10-31 21:54
これがテキサスに来た目的。
ラスベガスの2週間前の開催で、ちょうど良い間隔だったのでコレを軸に
今回の旅の計画を立てました。
当初はラスベガスから往復3,000kmのドライブを考えてたのですが、
さすがに辛いので片道のみでレンタカーの乗り捨てを選択しました。
乗り捨て料金$500は大きいですが、結果的には正解だったと思います。

最新のジェット戦闘機も良いけど、元気なレシプロ機は観てて楽しいね。
a0023246_1727203.jpg

とことん クルクル祭りですわ。
a0023246_17272644.jpg
a0023246_17273776.jpg
a0023246_17274272.jpg
a0023246_17274797.jpg

スタントもあります。
a0023246_17275170.jpg

おバカなジェットトラックもあります。
a0023246_17275847.jpg

コックピットも座れます。これは 「C-17」バリバリの現役機ですが、
特に制限なし。他にもたくさん座ってきました。
a0023246_172824.jpg

いただけなかったのが、フォトピットという写真を撮るのに最高でっせ、な
有料席を購入したのに、目の前にスタッフの車を停めやがった。ありえん!
a0023246_1728744.jpg





 




…………………………………………………………………………………………………………
[PR]
# by chu-hotel | 2017-10-30 22:15
たまには観光地っぽい所へも。
a0023246_8391054.jpg

テキサスロングホーン。なかなかの迫力。
a0023246_839171.jpg

ロデオショーも観てきました。
a0023246_8392652.jpg

ラフストック。ロデオでイメージするのはこれですね。
a0023246_8393238.jpg

あとはタイムを競うもの。
馬のコントーロールのみで、番号順に仔牛を追い出したり、
a0023246_8393844.jpg

投げ輪で捕まえたり。
a0023246_839449.jpg










…………………………………………………………………………………………………………
[PR]
# by chu-hotel | 2017-10-29 22:38
テキサスに来た目的はこの後に出てきますが、他も楽しみます。
と、その前に、泊まったモーテルで面白かった物。
朝食付きのモーテルだと、自分で焼くワッフルマシンがあります。
a0023246_20291914.jpg

今回初めて見たのがオリジナルの焼き型。出来上がりがテキサス州に。
a0023246_20292819.jpg


絶叫マシン遊園地へ行ってきました。
a0023246_20293555.jpg
a0023246_20294212.jpg
a0023246_20294916.jpg
a0023246_20295831.jpg
a0023246_2030516.jpg

回転する乗り物以外は、どれもOKです。
リニアモーターで急加速するのが好きです。









…………………………………………………………………………………………………………
[PR]
# by chu-hotel | 2017-10-28 20:19
搭乗時間が近づくと声をかけられ、出国手続きへ。
サクッと済ませたら飛行機まで車で送ってくれます。

一番手前のポルシェカイエンに乗りました。
a0023246_12305747.jpg

5分程で搭乗機の真下に到着。自分の写真を撮ってもらいたかったが、
同乗者が居た為、断念。
a0023246_1231588.jpg

黒いアヒルはファーストクラスターミナルのお土産♪
a0023246_12311327.jpg

バターにも刻印が。
a0023246_12312043.jpg

バジルのソルベ。バジル苦手だけどコレは絶品。んまかった。
a0023246_1231258.jpg
a0023246_12313655.jpg
a0023246_12314345.jpg
a0023246_12315010.jpg

さーて着いたぞっと、のんきに歩いてたら前方に自分の名前を発見。
a0023246_12315891.jpg

ここからがすごかった。
どんどん近道を通って、入国審査は最前列に割り込んで、
預け入れ荷物はとっくに用意してあって、
到着して10分も経たずに空港の外へ出てしまいました。
いや~びっくりですわ。

レンタカー借りて真っ先に向かったのは、in-n-out (^^;
a0023246_1232496.jpg










…………………………………………………………………………………………………………
[PR]
# by chu-hotel | 2017-10-27 19:24
今回の目的地は、アメリカ、ダラスフォートワース。
なぜフランクフルト経由にしたかというと、ルフトハンザの
ファーストクラスターミナルを利用したかったから。
その存在を知ってから、いつか行ってみたいと思ってましたが、
今回その夢が叶います。

乗り継ぎとなるのですが翌日の便の為、1泊しなくてはいけません。
チケットが取れてからホテルを探したのですが、なんと軒並み3万円超!
なにかイベントがあるのでしょうか。ちょっとその出費は痛すぎます。
しつこく探してたら約8千円のホテルを確保することが出来ました。

それがコチラ。なんか見覚えのあるレイアウトですね。
a0023246_1635173.jpg

それもそのはず。T横インです。従業員さんの制服まで一緒でした。
a0023246_1635914.jpg


結局どこへも出かけることなくホテルで寝ただけで、
朝6時起きで空港へ直行。車寄せに歩いて到着 (^^;
a0023246_16351595.jpg

ここでまた1つ問題が。
アメリカ行きのチケットは発券されたものの、右下には「SSSS」の記載が。
a0023246_16353139.jpg

これは選ばれし者の証で、出発空港でとーっても綿密な検査をしまっせ、という
なんともありがたくないシステムです。
昨年はSSSSではなかったものの、米国入国時に別室へ連れていかれ
30分程しっかりと検査されました。(勿論おとがめなしです)

あぁまたかよ、と思ったのですが、

 「コチラへお座りください」

と座って待ってたら、2分で終了!
一応形だけ?機内持ち込み荷物を試験紙で拭いて機械にかけてましたが、、、
これもファーストクラスならではだったのでしょうか。

そんなこんなで無事入室。でも、かなりヤバイです。
なんていうか、場違い感が半端ない。利用しているのは本物な方々ばかりで、
自分のようなおのぼりさんには居心地悪すぎ。

レストランも高級店のような装いです。
a0023246_16353955.jpg

それでもこそこそと写真だけは撮ってみた。(これらの飲食は無料です)
a0023246_1635455.jpg
a0023246_16355162.jpg
a0023246_1636058.jpg
a0023246_1636731.jpg
a0023246_16361560.jpg

印象に残ったのが、バゲットを切る人が大勢いたこと。
食べに来たほぼ全員が、ギコギコやってました。ドイツの定番なのかしら?

お酒もいろいろな種類が置いてあります。
a0023246_16362457.jpg

頼んだのはエスプレッソですけどね。
a0023246_16363318.jpg

これだって注文したら、「かしこまりました」「どうぞ」ってな勢いで
圧倒されっぱなし。とてもリラックスなんて出来ない3時間を過ごしました。








…………………………………………………………………………………………………………
[PR]
# by chu-hotel | 2017-10-26 21:31
昨年観てきたエアショーは本当に面白くて、また安いチケットが入手出来たら
行きたいな~と思ってたのですが、自分がマイルを貯めているユナイテッドが
来年5月でファーストクラスの全廃を発表し、そうなるとマイルで乗れなくなる
可能性が出てきてしまうので、今のうちにと使っちゃいました。

まず8月下旬に、復路のエコノミーチケットを確保。
往路はルフトハンザのファースト狙いなので、予定日の2週間前にならないと
空席照会が出来ないため、希望の行程が空くことを祈りながら待っていたら
第2希望だけどファーストクラスを確保。レンタカー等も確保して準備万端で
羽田空港に着きチェックインしようとすると、、、

 カウンターの係員さん 「チケットが発券出来ません」

へっ?
なぜかアメリカに入国を拒否られている様子で、何度やってもダメ。
帰りの便も確認出来てるので、問題ないはずなのですが、

 係員「とりあえずドイツまでは問題ないので、ラウンジでお待ちください」

と、ひとまず出国手続きして待機。
結局出発の30分前に、ようやく用意ができ、

 係員「最終的にホノルルへ電話して確認とれました」

なんじゃそりゃ。これ自分でやれって言われたら絶対無理なやつ。
これもファーストクラスだからこそのサービスだったのかしら。
(バラバラに変則的な予約をしたのが、うまく反映されてなかったと思われ)

いきなりドキドキで始まってしまいましたが、なんとか出発。
まずはフランクフルトへ。

飛行機は、B747-8I、ジャンボ機の新型です。席は最前列の窓4つ分。
a0023246_140650.jpg
a0023246_140209.jpg


オットマンは一番手前に寄せても届きません。
a0023246_140313.jpg


食事はちょっと合わなかったです。キャビアは美味しかった。
a0023246_1404145.jpg
a0023246_1405030.jpg
a0023246_1412184.jpg
a0023246_1413213.jpg


最後に記念写真 (^^;
a0023246_1414013.jpg








…………………………………………………………………………………………………………
[PR]
# by chu-hotel | 2017-10-25 14:00
貯まったマイルを放出しますよ。
a0023246_5285542.jpg
a0023246_1254044.jpg
a0023246_529617.jpg









…………………………………………………………………………………………………………
[PR]
# by chu-hotel | 2017-10-24 10:00
a0023246_5224342.jpg
a0023246_5225045.jpg
a0023246_5225585.jpg






…………………………………………………………………………………………………………
[PR]
# by chu-hotel | 2017-10-21 22:21