志賀高原一の瀬タンネの森
by chu-hotel
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
検索


ファミリーはこんな感じ。
a0023246_2016148.jpg

[PR]
by chu-hotel | 2012-11-28 20:15
a0023246_1616569.jpg
a0023246_1616641.jpg

[PR]
by chu-hotel | 2012-11-25 16:15
上部も滑られそうな雰囲気。
a0023246_17553297.jpg

[PR]
by chu-hotel | 2012-11-24 17:55
今日からとりあえず3日間だけですがオープンすると聞き、
昨日移動してきました。初滑りの感触はなかなか良かったです。
a0023246_13475634.jpg
a0023246_1348287.jpg

[PR]
by chu-hotel | 2012-11-23 16:37
ちょっと時間が余ったので暇つぶし。
a0023246_17245344.jpg
a0023246_17251421.jpg

[PR]
by chu-hotel | 2012-11-15 22:24
相変わらず数寄屋橋店には なにかあるね。
パッケージが楽しいわ。
a0023246_13473116.jpg

不二家
[PR]
by chu-hotel | 2012-11-14 22:03
たまたま入った ファミレスに 「コカ・コーラフリースタイル」 が!
a0023246_1347862.jpg

噂には聞いてたけど、なかなか面白いね。2日前に設置したばかりでした。

コカ・コーラ フリースタイル
[PR]
by chu-hotel | 2012-11-11 19:38
今年の春になんとなくやったボウリング。
あまりに不甲斐無い点数で自分に腹が立った。
で、
「絶対 200点 出してやる!」
と一念発起。
なんだかよく判らないが、オフ期間の課題になってしまった。

基本2時間1千円の店で試行錯誤しながら投げる。
数をこなしていくうちにコントロールが良くなり点数も上がってきたが、200点は遠い。
ときには23時から朝の6時まで40ゲーム投げた。 (これは約¥2,500)
でも200点は遠い。180点は10ゲームに1度くらい出るのだが、、、

9月の中旬に198点が出た! 全部スペア以上だけどストライクが続かないから
点数が伸びない。どれか1つストライクなら超えてたのに、、、と思う反面、
このへんが限界なのか、とも。

いつものお店で店員さんに、マイシューズだけでも揃えれば違いますよ~。
マイボール持てば全然違いますよ~。
と、悪魔の誘いを受けるも、
「それじゃダメなんだ!お気楽ボウリングで200点なんだ!」
と突っぱねる。(もう訳わからん^^;)

で、ついに今日の日を迎えた。

1ゲーム目から感触は悪くない。170前後が続く。
そして運命の9ゲーム目。スペア2回から なんと4連チャン!!!!
6フレーム終わった段階で皮算用。
半分の5フレームで最低でも117点、貯金が17点!!!

もう手が震えて集中切れた(笑) 落ち着く為に休憩を入れた。
でもコレがいけなかった。隣の島に小学生の団体がゾロゾロと!
賑やかだし、コッチのアプローチにお構いなしに入ってくるし。。。

いい流れのまま続けとけばと思いながら投げた1投目は1番外す!
いや、まだ大丈夫。確実にスペアを、と思ったら、
ギャー止めちまった~ああぁぁ。
7フレーム終わって151点。また計算。
まあ、スペア3つ続けば 50点にはなるな。

が、

8フレームもオープン!!!
・・・終わった。。。
貯金が23点もあったのに、コレかよ。。。

もう吹っ切れた。200点は無くなったと思ったので、基礎練習モードに切り替え。
9フレーム、ストライク。 はぁー、いまさら遅いんだよ。とほほ。
10フレーム、ストライク。 なんなんだよ!意地悪だな~もう!
2投目、7ピン、ま、こんなもんだよな。。。

ここで ふとスコア表示を見ると、9フレームで185点。

・・・・・・・・えっ???

・・・185+10+7・・・・・


うわっ、超えてるじゃん!!!!!

この半年の苦労が走馬灯のように駆け巡り、は しなかったけど、やっぱり嬉しかった。
最後の1投は、ガター直行だったがどうでもよかった。
改めてスコアを見ると、計算通り 202点。
はぁ~長かった~~~。

a0023246_13464214.jpg


とりあえず目標を達成できたので満足です。
これ以上はストライク率が上がらないと、どうにもならん。
そうするにはフックボールでギュンギュン曲げなきゃならん。(今は ほぼストレート)
でもそれじゃお気楽の域を超えちゃうしな~。
まあ、200点はマグレですね。アベレージは155点くらいです。
[PR]
by chu-hotel | 2012-11-10 21:33
あぁ、先週までの出来事は幻だったのか。
a0023246_13461883.jpg

[PR]
by chu-hotel | 2012-11-05 19:46
旅先でその土地の物を食べるのは楽しみの一つなのですが、
私は結構好き嫌いがあるので、今回の沖縄は正直厳しいものばかり。
スーパーの半額惣菜やファーストフードのお世話になってました。

そんな中、宿の人に教えてもらった鮮魚店の食堂。
マグロ丼¥500は なかなか安いねーっと、あまり期待しないで一口食べたら、、、

うわぁ~なんじゃこりゃ~!超うめぇぇぇ~~~。

¥500 だもん。解凍した赤身が相場と思ってたら、すっげー味がある。
それもそのはず、生マグロだってさ。いや~そんな簡単に出しちゃうなんて、
なんて贅沢なんだ~♪ (沖縄で獲れる魚の半分はマグロなんだそうです)
早くに知ってたら毎日食べに来たのに (^^;

↓ これは¥500 じゃないです。次の日に大盛り+イクラを載せてもらいました。
a0023246_13443189.jpg

↓ 移動は125cc のスクーターを利用。安いしスピード出るし小回り利くしで大正解。
a0023246_13444533.jpg

↓ 最南端と最西端をクリア。これで東西南北制覇。あと西大山は行っておきたい。
a0023246_13445813.jpg
a0023246_1345486.jpg
a0023246_1345157.jpg
a0023246_1345197.jpg
a0023246_13453358.jpg

なかなか充実したバカンスを過ごせました。
でもね、どれも楽しかったけど、やっぱり私は、、、

 スキー大好き~~~!!!

と、改めて感じました。上手く説明は出来ませんが、そういうことです。

もちろん機会があれば、今度は石垣島、宮古島、本島エリアの離島に
行ってみたいです。
あと、今回で沖縄をクリアしたので行ったことの無い都道府県は 「鹿児島」 のみ。
これは近いうちに片付けてしまおう。
[PR]
by chu-hotel | 2012-11-04 04:00