志賀高原一の瀬タンネの森
by chu-hotel
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
検索
タグ


今日は急遽、渋谷方面での仕事になり電車で移動。
永田町の長~いエスカレーターを下り「半蔵門線」へ乗り換え。
ホームへ着いたらちょうど列車が到着しており、発車のベルが鳴り始めた。
小走りで最後部の車輌に飛び乗り、ふぅ~、と一呼吸。
落ち着いたところで、ふと車内を見渡すと一人、口紅をリップブラシで
グリグリ塗っている20代くらいの女性が目に入った。

うわぁ~、こんな公共の場所で恥ずかしくないのかな~~?

なんて思っていたら、まわりの女性も同じように思ったようで怪訝そうな顔で見ていた。
うんうん、やっぱりそうだよね~。一般的に見てそれはオカシイよ、お姉ちゃん!

そんな車内の不文律?を感じていたら、その同じような視線が数人から
私に刺さっているような気がしてきた。

???

俺は口紅なんて塗ってないし、
スキーウエア着ている訳でもないし、
社会の窓も開いてないし、、、

さっぱり判らないまま、約15秒。

車輌の窓に目を移すとそこには、
a0023246_12201155.jpg
の文字が。

冷や汗ダラダラ出てきましたよ。
次の駅まで長かった長かった(^^;;;

しかし背後の車掌さん、注意してくれればよいのにねぇ。
[PR]
by chu-hotel | 2007-06-29 21:54
高校時代は、ほとんどアルバイトに明け暮れてました。
試験前はもちろん、試験期間中、時には自主的休講をして働いてました。
食欲も旺盛でしたので、お昼御飯は近所の中華屋さんで

↓炒飯大盛り@550(当時)
a0023246_11524589.jpg

先日新装開店をしていたので、久しぶりに食べに行きましたが変わらない味でした。
当時はプラス、ソース焼きそば大盛りも頼んでいたのですが、
さすがに現在はそんなに食べられません(^^;
[PR]
by chu-hotel | 2007-06-27 22:48
ベルギーよりもこっちの方が私ゃ好っきやねん。

↓トリュフ (1粒) @270
a0023246_2345782.jpg

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
[PR]
by chu-hotel | 2007-06-25 21:34
現在の仕事がラストスパートに入りました。
連日の気温の高さですでに夏バテ気味なので、大盛り御飯でエネルギーチャージ。

↓天丼いもやで、天丼大盛り@500
a0023246_157425.jpg


最近話題の某通販エクササイズDVDを見ました。(買ってはないよ^^;)
確かにこれは真面目に1週間プログラムをこなせば、体に変化が現れるよね。
だって、めっちゃハードだもん(笑) 2日目には筋肉痛間違いなしだけど、
それさえ乗り切れれば、ってとこかな。ノリの良さも受けてる一因でしょうか。

しかし、BGMが電撃○ットワークのテーマに聞こえてくるは私だけ??
[PR]
by chu-hotel | 2007-06-21 21:54
昔、真面目に働いていた頃は(もちろん今だって真面目だが)、
街の情報にはかなり敏感にアンテナを張り巡らせ、あちこち出歩いたものですが
こんな生活をするようになってからは、どうも疎くなってしまったようで、
まさかまさか、大阪お好み焼きの雄、「 きじ 」が東京に出店してたなんて!
a0023246_22333828.jpg
1年以上前にオープンしてた、って言うんだからちょっとショックでした。
今日は約1ヶ月ぶりの1日休みだったので、17時開店後の2回転目に合わせて
ロックオン!がっつり食べてきちゃいました♪
味は大阪と変わらないし、店員さんの気配りっぷりも良かったです。
行列覚悟だけど、とてもスタンダードな関西焼なので是非おすすめ!

↓スジ焼@950+もち入り@120 んま~(^ρ^)
a0023246_22335176.jpg


お好み焼 「きじ」 丸の内店
[PR]
by chu-hotel | 2007-06-17 23:32
a0023246_22224399.jpg
現在バイクに付けているヘッドライトバルブは、
DIYショップで買ったノーブランド2ヶ@980の物。
以前、バイク用の耐震仕様とやらを買ってみたのだが、これが大嘘つき。
3ヶ月と持たずに切れてしまいました。¥4,000位したんだぞ!
対して@490のバルブは大体1年持ちます。明るさ等の性能差は、まったく無し。
もし1ヶ月で切れたとしても、@490なら、まぁ許せるわな(^^;
[PR]
by chu-hotel | 2007-06-15 22:18
駐車違反は完結したのですが、、、
a0023246_21493185.jpg

今度は住民税ですわ。
もちろんコレは予定には入れていたのですが、
去年の何倍よ?ってなくらい想定外な金額。(収入はほとんど変わってないのにね)
NEW板、すっ飛びました。ぁぅ~(ToT)
[PR]
by chu-hotel | 2007-06-11 21:47
今年も展示会へ冷かしに行ってきました。
やっぱり 「板」 欲しい~~。
その為にも今月は、ほとんど休み無しで働く予定です。


都電もなか@137(?)
a0023246_3293312.jpg
あんこの中の餅と皮の香ばしさが特徴的です。もちろん形も。大好物♪


都電もなか本舗 明美
[PR]
by chu-hotel | 2007-06-08 22:21
毎朝の通勤ラッシュに参ってます。
昔はなんでもなかったけど、今ではなるべく空いている各駅停車の端っこを選び、
下車駅でもホームの人が捌けるまで待機してます。

私の住む街には某有名テーマパークがあり、近所には宿泊施設も沢山あります。
先日は修学旅行生が通勤ラッシュの体験(違)をしており、激混っぷりを見て、
「こんなの乗れないよ~!」と泣きが入ってました。
ちなみに私は小学3年のとき、本当に泣いた記憶があります。。。
閉まらない扉を処理していく押し屋さんの仕事っぷりには歓声があがってました(^^;

↓喫茶OBで 「クリームソーダパフェ@750」
a0023246_623469.jpg

↓ペットボトル2Lとの比較。
a0023246_624438.jpg


OBコーヒーハウス 保木間店
[PR]
by chu-hotel | 2007-06-01 22:01